中退日記

大学中退してもなんやかんや頑張るブログです

バナが大学を追い出されて約6年経ったってよ。

f:id:maxdondon:20171016212229j:plain

ちゃっす!

遅れてきた思春期、青春真っ盛り、華の30代、Stay Goldなバナです。

 

今回から思春期と同様に一足遅れてBook Linksに参加することになりました。

が、実はたけさんがこの計画を実行し始めた頃から絡ませてもらってます。

これからはちょくちょく登場することになるはずですので、以後お見知り置きを。

 

軽く自己紹介しますと

  •  年齢32(Van Halenの名盤と同じ1984年生まれ、jumping baby)
  • 兵庫県北部出身(ほぼ鳥取です。関西弁喋れません。今話題の文学の街のお隣)
  • 職業は物流野郎(倉庫内で健康食品に埋もれたり、飲料をフォークリフトで振り回したり、怪しいジョークグッズを愛でたり)

 

サクッと書くとこんな感じです。

サクッとですが。

 

今回記事の投稿を初めて任されまして

「何書こうかしらん」

悩みましたが、このブログのタイトルが

『中退日記』

 

実は僕も大学を中退しました。

しかも在学期間MAXの8年目に笑

もはや中退というより全うしたという方がしっくりきますね、本当にsickり。

中ばで退いてはいませんので。

 

僕はたけさん、よしゆきさんのようにポジティブな理由で大学を中退した(追い出された)わけではありません。

理想、夢、挑戦などからの理由ではないです。

むしろ逆で大学に入ってそれらを失ってしまいました。

 

というのも僕の子供の頃の夢は「都会で大学生として暮らす」というものでした。

見事に僕は19才(地味に一浪してます笑)で夢を叶え、そして同時に夢や目標を失いました。

 

東京で大学生になって以降は自堕落し、中退してからもただ生きるコンビニ人間として貴重な20代を無為に過ごす日々。

 

気づけば30になり、焦った僕はコンビニ人間の生活から逃げ出す。

日雇い派遣の会社に登録し、住まいも移し、わずかでも変化を起こすことで人生がいい方向に流れることを望みました。(今考えるとコンビニの方が稼ぎも自分の時間も多かったです笑)

 

そして約一年前、運よく現在の会社に正社員として就職しました。

職歴もない30過ぎのおっさんを採用するなんてクレイジーな会社ですよ笑

 

そんなわけでとりあえずは社会的安定を得た僕は現在どうなったかというと、

 

「遊びてぇ!!」

 

暗黒時代だった20代の反動がモロにきてます笑

 

面白そうなことがあれば参加して、面白そうな人がいれば会ってみる。

30代にしてそんな青春時代のような生活を送ろうとしてます。

まぁ金銭的に余裕があるわけでもないし、もともと明るい人間ではないので無理のない範囲でですが。

あと30超えて肉体的な衰えもありますし笑

 

そんな自称青春真っ盛りの僕は平日も楽しく、遊んで過ごせるように近所で友達を作ろうとしてあるアプリと出会います。

 

メルカリアッテ

 

そうです。

このアプリで僕はたけさんと出会い、今この記事を書いている次第です。

実は初めてBook Linksに本を提供した阿佐ヶ谷人は僕、バナです。

 

そこからたけさんの計画に賛同して協力したいとずっと思ってまして、その結果の一つがこのブログのライターとして参加するという形になりました。

 

ブログというか物書きをした経験がないので乱文が多くなることもありますが、これからひとつよろしくお願いいたします。

 

バナでした!

 

キャラ取っ散らかってんな笑