BookLinks - 本で繋がる -

本で繋がるをコンセプトに活動してます。

4冊目5冊目をもらいました!

f:id:maxdondon:20170820180422j:plain

こんにちは!

 

 

今日は本集めの活動報告と昨日伺った全品55円の書店について書いていきまーす!

 

 

やっとのことで手に入れた4冊目 / 5冊目

先週メルカリアッテ経由で、オススメの本をいただきました!いただいた本は

 

夜は短し歩けよ乙女

著者 : 森見登美彦

 

f:id:maxdondon:20170820173543j:plain

 

です。紹介者によると、大学生の頃に読んだ本だそうで、かなり読み込まれているらしく、ボリュームのあるレビューをいただきました!ありがとうございます!

 

実際にいただいたレビューはこちら

 

後輩である少女に恋をしている「私」は、彼女という城の外堀を埋めるべく日々彼女を追い掛け、なるべくその目に留まろうとしている。次々と奇想天外な登場人物と出会って事件に巻き込まれてしまう、青春ラブコメファンタジー。
当時、京都の大学生だった私は、いつも目にしていた情景街並みがその日から摩訶不思議な世界に変容しました。眼前は見渡す限り美しいもので埋め尽くされており、森羅万象が美しいもので満ち溢れているような感覚。
この本を手に取って読まれる読者諸君の皆様に於かれましては、酒精に浸った夜の旅路を威風堂々歩き、美しく調和のある人生を歩み始めることができるかもしれません。もしくは、小狡く立ち回るが全く意図せざるうちに落ちぶれるかもしれない。そんな歓喜と苦渋の可能性に満ち溢れたオモチロイ本です。

 

こちらの方はアプリ開発を学び転職をお考えとのことで、アプリ開発を教えました!今後も週一ペースで教えて転職まで持って行くつもりです!

 

次は、古本屋の店主さんからいただいたものです♪本の紹介に入る前に、その本屋の紹介をさせてください!

 

f:id:maxdondon:20170820174549j:plain

 

場所 : 千歳船橋駅から歩いて10分ほど

値段 : 全部55円

 

なんとお値段全部55円なんです!

 

BookOffよりも安い。ひょっとしたらどこよりも安いのでは?有名どころでいうと東野圭吾や分厚い参考書まで全てが55円で、おそらくこれから通い詰めることになりそうです♪買取にも力を入れているそうで、若い分際で恐縮ですが、イケてる書店だと思いました!

 

こちらの店主さんから、

 

超訳 ニーチェの言葉

著者 : フリードリヒ・ニーチェ

 

f:id:maxdondon:20170820175210j:plain

 

をいただきました!

 

こちらの本は分厚くて、かなり読み応えがありそうでした。倫理の授業の時に、ニーチェがを勉強しました!それ以来のニーチェです。レビューをいただくのを忘れたため、今度伺ってきます!

 

本ありがとうございました!!!!大切に使わせていただきます♪

 

 

余談ではありますが、来週ええやん朝活(神保町の読書会)にいきます!BookLinksを通して仲良くなった方と一緒に行く予定です♪

 

そこでブックポーカーというゲームが行われます♪、紹介者が本を明かさないままその本を紹介し、参加者全員が紹介し終わった後、誰がどの作品を紹介していたのかを本のカーバーやタイトルから連想して当てるゲームです。非常に面白そうなので、ブログでその内容報告させていただければと思います。

 

今日はみなさんにとって充実していましたか?来週からも頑張りましょう!

 

初めてこのブログを読まれた方のために

初めまして!管理人の「たけ」と申します (ペコリ

 

Airbnbという民泊アプリで18歳の青年と出会い、面白いことをしたいね!ということになり、今「思い入れのある本集め」をやっております^ ^ (割と自分メインですがw)

 

詳しくはこの記事をご参照ください!

はじめに!時間があったら読んでください! - Airbnbで出会った二人の男の物語

 

ご興味ある方は、Twitterの方で情報発信しておりますので、DMまでご連絡を!

Airbnbで出会った二人の男の物語 (@maxdondon1000) | Twitter

 

よろしくお願いいたします! (ペコリ