中退日記

大学中退してもなんやかんや頑張るブログです

はじめに!時間があったら読んでください!

f:id:maxdondon:20171009103158p:plain

 

f:id:maxdondon:20171009103320j:plain

(10がつくらいに加入)

 

絶妙な鋭角で切り込む、遅れてきた思春期ばな

f:id:maxdondon:20171016212229j:plain

 

こんにちは!この記事では僕 (一番目の写真のメガネ)が今取り組んでいることを書こうと思います!

 

 

みなさんのオススメの本を集めてます

自分自身そんなに本を集めるほど、本めっちゃ好きだ!!!というわけではないんですが、ある本を読んだことがきっかけで、そうした本がたくさん集まったカフェ/駆け込み寺/なんらかのコミュニテスペース等を開きたくなりました!

 

本は作者自身が誰かに何か思いを伝えるために、書きしたため、それを受け取る読者が存在するはずです。みなさんの中にも本を読んだ時に、この本面白すぎる!とか、感動した!!とか、今までの価値観が変わった!とか様々に感じることあるのではないでしょうか?中には人生変わった人も!

 

そうした本を自分一人にとどめておくことは非常に勿体無いことだと思いませんか?何よりそうした本を誰かに紹介して、あなたのように作者の思いを受け取り、何か変わったり、新たな発見ができたら素敵ですよね^_^そんな本がたくさん集まった本が集まったカフェ/駆け込み寺/そのほかコミュニティスペース等を開くのが自分の夢です♬

 

そうした本で繋がる何かを実現したり、活動するために

「BookLinks」

と名乗り活動をすることにしました!

 

もちろんタダでもらおうなんてことはしません!

※ただで譲ってくださる方も大歓迎ですが、その場合こちらからレビューという付加価値代として300円いただこうと思います。こちらに関して興味ある方も最下部にあります、Twitterにて連絡をお待ちしております。

ただもらうだけでは、僕自身も悪いきがするので、いくらかサービスを提示するので、その代金として本とその本のレビューを頂戴したく思います♬

 

 サービス概要

自分が今年読んだ本/今まで読んだ本の何点かと交換します!

提供してくださる本と以下の写真にある本のうち1~3冊を交換します!

実際に交換できる本は、以下の本です

「手紙」東野圭吾

県庁おもてなし課有川浩

「レインツリーの国」有川浩

「君の膵臓を食べたい」住野よる

「植物図鑑」有川浩

「もう一つのバルス木原浩勝

「火花」又吉直樹

容疑者Xの献身東野圭吾

「流」東山彰良

「八日目の蝉」角田光代

「赤い指」東野圭吾

「書斎の鍵」喜多川泰

「虚ろな十字架」東野圭吾

白夜行東野圭吾

阪急電車有川浩

「空の中」有川浩

「ケモノの城」誉田哲也

塩の街有川浩

「箱庭図書館」乙一

f:id:maxdondon:20170910091711j:plainf:id:maxdondon:20170910091714j:plain

現在はこちらの本に限らせていただきます!

アプリ開発 (iPhone / Androidどちらも可) 教えます!

 スマホを持っている方であれば、誰しも使ったことがあるであろうアプリケーション。みなさんそれが実際に自分の手でも作れること知っていますか?ちょっと勉強が必要なのですが、興味のある方は是非ご連絡ください。なんでもできるというわけではないのですが、業務として少しやっている関係で基本の作り方などは教えることができます♬

参考までに

Xcode / Swift / Objective-c (Swiftの方が得意です!w) /MVC / Firebase

Android Studio / Java (Kotlinはかけません!) / Firebase

 

Webアプリもできます

 Webサイト作ってみたい方いらっしゃいますか?基本的にはJavaベースでしたら教えること可能です♬ RailsJava、HTML(これは割とある)知見はありますよん^ ^

どんなことでも結構なのできになる方は是非是非お声かけくださいな!

参考までに

Netbeans (IDE) , Java , HTML , CSS , BootStrap , 

Sublime Text / Atom (Editor) , Ruby /rails / HTML , CSS , BootStrap(TECH::CAMPで受講経験あり)

 

※本格的にお考えの方へ

 サーバー / インフラの実装経験はないため、ほぼクライアント側になってしまいます。参考書などは少しはお伝えできますが、基本Web と スマホのクライアント側メインとお考えください!

 ※やってみたいけど、どうしていいかわからない方/ プログラミングってどんなものか聞いてみたい方へ

 お話をお聞きして、その方にあった勉強方法や目的など一緒にみていこうかなと思います!まずは気軽にご連絡を!

 

Airbnbでシェアアパートしてます!

 無料で自分のアパートに泊まってOKです!基本的にはシェアアパートとしてAirbnbでゲストを集め、僕自身も同じ空間で寝てます笑 希望があれば、丸々レンタルすることも可能です!ですが二泊目以降はお金が発生しますのでご了承を!

 

就活生必見!新宿直通、シェアアパートにきませんか!!

杉並区, 東京都, 日本
This is sharing apartment, which means I stay at same room. So that's why it is cheaper. lol And basically only one person is ok I mainly speak Japanese, but a little bit can speak English. If you...

 

 人生相談 / なんでも屋 / どっかに同行サービス / そのほか

 交渉次第でなんでもやりますが、あんまりハードル高いのはやめてくださいね!!笑

 以下に簡単なアンケートも用意してますので、相談事がある方はそちらからもお問い合わせください♪

なんでも気軽にご相談くださいませ!

 

最後に私の簡単なプロフィールをご紹介 (上の写真のメガネ)

九州生まれ

某経済学部中退

ベンチャー企業でつとめ

渋谷で

iOSアプリを開発してる

22歳の男です男です✌️

 

ご興味を持たれた方はDMまで!!!

Airbnbで出会った二人の男の物語 (@maxdondon1000) | Twitter